ウッド白百合

アクセスカウンタ

zoom RSS 創価大学社会教育連絡協議会の学習会に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/12/13 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日妻と長男を連れて、創価大学教職大学院棟に行ってきました。
木全力夫先生から教職大学院のパンフレットを長男に手渡していただきました。
先生は、「創価大学にいらっしゃい」と長男に語りかけてくださいました。

渡邊健一さんの研究発表の後全員で、懇談しました。
第23回 創社連/市民学習会のテーマは「学びあう
コミュニティに人間福祉教育は何ができるか」。

403の木全研究室前で待たせていただいた私たちは、学習会の邪魔になっては申し訳ないと、
数分間、廊下から拝見・拝聴していました。
休憩時間になったところで、
学科長の木全先生に中に入るように勧めていただきました。

小学校で点字を学習した長男は、そのことを皆さんの前でお話ししました。

最後に「創価大学に学ぶ方たちは個性的な人が多いと思います。」
「僕は将来創価大学に入学したいと思います。」
と長男が言った後、木全先生をはじめ皆さんが、大きな拍手を
してくださいました。忘れ得ぬ、原点の日となりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創価大学社会教育連絡協議会の学習会に行ってきました ウッド白百合/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる